人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物への不安

帰国から2週間。

倉庫に置いておいた荷物を片付け、
その段ボールを近々引き取ってもらうと、
だいぶ家も片付き、ホッとしている。

これで終わりなら、ね。

でも嵐はこれから。

数ヵ月後に船便で送られてくるベネズエラからの荷物は、
おそらく絶句するほどひどいことになって届くだろうと、
今から覚悟している。
私たちよりも少し前に帰られた方の荷物が先頃、到着した。
中を開くと、かなり多くのものが盗まれていたらしい。

そう、税関職員がドロボーなのよね。

うちの荷物は、向こうの税関通過がたぶんクリスマスシーズン・・・
そうなるとほとんど全滅、か?

もうあちらで使っていた電化製品は、手元には届かないものとして、
今から新しいものを買う心積もりをしておいたほうがいいかもしれない。

日本の常識は、世界の常識とは限らない。
特に、南米ベネズエラでは。。。

「人を見たらドロボーと思え」
これが多くの国での常識だと思う。

考えてもどうしようもないことは、早々に諦めよう。
by cocowaqui | 2008-10-28 17:16 | 日常のできごと | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-11-08 06:54 x
そうなんだ・・・。信じられないけどそういうこともあるんだね・・・。
Commented by cocowaqui at 2008-11-12 13:47
>ひかりももさん、
信じられないけどそれが現実なの。なんといっても南米一キケンな国ですから。。。
<< おくりびと♪ 平穏な日々~帰国 >>