人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日:ようやく帰る・・・

アルーバのホテルを、7時半頃チェックアウト。
タクシーを呼んでもらって、空港へ。
本当に今回のアルーバは、泊まりに来ただけだったなあ。。。

空港に着いたら、スムーズにチェックイン。
ここからアメリカ行く場合、この空港内で入国審査が
できてしまうというんだから、ほとんど半米国領という感じだ。

これから、まっすぐカラカスに飛ぶかと思いきや、
まず対岸のベネズエラの地方空港まで、これで行く。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_5592325.jpg最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_614750.jpg







・・・30人乗りのまるで箱バスのようなんだけど。
乗ってみると、もうすぐそこに操縦席が見えてるし。

こういうのを、本当の「エアバス」っていうんだろうな。

たった30分のフライトだけど、パックジュースが配られた。
どこの~?と見ると、「Hecho en Mexico (メキシコ産)」
メキシコか♪ とちょっとホッとした自分に、ちょっとビックリ。
・・・毒されすぎじゃん、ベネズエラに。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6345985.jpg

鉄板を張り合わせたような機体と、プロペラの音に怯えながらも
無事、ベネズエラに到着。
ここは、ラス・ピエドラス Las Piedras という、
ベネズエラの西の方の都市。

これが、乗ってきた飛行機の全景。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_636297.jpg


そして、空港の建物まで歩いて移動。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6351987.jpg


建物に入ろうとしたら、ピョコピョコ飛び跳ねているものが。。。
バッタだ!
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6362539.jpg

南米に来て初めて見た。
しかも緑とオレンジ色の組み合わせ。
珍しいモノ、見たわあ。

一応ココで、入国審査。カラカスと違って、結構アッサリ。
うちの地元の空港もこうしてくれると、ラクなのに。

次の国内線の飛行機まで、あと4時間半。
空港の周辺には、お店らしいモノもないし、
ここはベネズエラ、下手に外に出ると危ないし、気を抜けない。
時間を潰すのも、ラクじゃない。

中国人がゾロゾロっと到着した。
同じ中国人と思ったのか、こっちを見て、ニッコリ。
笑いはするけど、話しかけてこないでね、話せないから。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6365695.jpg

空港内の壁画。
スペインから独立した頃の絵が描かれていた。
チャベちゃん派かな、ここの知事も。

予定より少し遅れて、次の飛行機に搭乗。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6375316.jpg

この飛行機、前のよりも少し大きいけど、動き出したときに
片方のプロペラがしばらく動かなかった。
どうか無事に着きますように、落ちませんように、
と祈りながら1時間。
(不幸にも、この航空会社の飛行機が、翌月墜落した・・・。)

一応無事に、カラカスに到着。
最終日:ようやく帰る・・・_f0136783_6384292.jpg

このあと、もう一度飛行機に乗って帰るから・・・
直線距離で、たぶん3時間もかからないところを、
1日がかりで3機の飛行機を乗り継いで帰らなければいけない、
クルーズ旅行最終日の旅でした。。。

疲れた。
by cocowaqui | 2008-01-07 21:41 | 08冬 カリブ海クルーズ | Comments(0)
<< 新年のご挨拶 第9日目:空からの大西洋~カリブ海 >>