人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見られない。。。

昨日、ペルーのリマと、チリのサンティアゴから戻ってきた。
今回の旅は、強いていえば「くいだおれ」の旅。
ここでは食べられない海産物を、たくさん食べてきたので
とても満足。
でも、寒かった。。。
そのうちまた、書いていきます。


北京オリンピックが始まりましたね。
開会式は、リマの宿で見たけれど、朝だったので
夢うつつの中、ほんの少しだけ。

昨夜、こちらに戻ってきてから、どこのチャンネルがやってるかなあ
と思って探してみると、見事にスポーツのチャンネルは、
ほとんどがサッカーとメジャーリーグの試合。
一つの国営チャンネルが、ベネズエラのフェンシングの試合を
放送していたのみ。
日本だと、今の時期はたぶんどこもオリンピックで持ちきりのハズ。
ここにいると予想はしていたモノの、
日本人が活躍する試合は、残念ながらほとんど見られそうもない。

あ~あ、すごい残念。。。
by cocowaqui | 2008-08-11 13:03 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-08-17 15:09 x
 お帰り♪私もオリンピック見てないよ。うちは今ポケモン一色だよ。 今年はメダルの数が多いような気がするんだけどどう思う?
Commented by cocowaqui at 2008-08-18 11:09
>ひかりももさん、
そっか、オリンピック見てないんだ。
ポケモン、こっちでも人気ある(あった?)みたいだよ。
メダルは、連覇の人が多い気がするけど・・・どうだろう?
<< つれづれ録 久々のスペイン語授業 >>