人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2日目:キュラソーをドライブ

昨日、というより今朝ホテルに到着したので、朝はゆっくり。

今回のホテルは、昨年のちょうど今頃に訪れたのと同じところ。
ホテルの前のビーチに出てみると、
今日は晴れてはいるけれど、波が高くてちょっと泳ぐには・・・
という感じ。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6433556.jpg

今日は、眺めるだけでいいや。

ちなみにキュラソーは、カリブ海の常夏の島だけれど、
オンシーズンは、日本の冬の時期。
夏の今は、オフシーズンにあたる。
サボテンが多いことからも、たぶん降水量は、1年を通じて
少ないと思うけど、一応オンとオフシーズンがあるらしい。

朝食は11時までなので、のんびりと10時ぐらいにレストランへ。
朝から、たっぷり。ってもうすぐお昼じゃん。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6444024.jpg

コーヒーが、コスタリカ産なのでとても美味しい。

お昼からは、レンタカーを借りたので、
島の西の先端のほうまでドライブする事にした。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_647173.jpg

起伏が激しくて、サボテンの多い土地は、近くの島アルーバ
とも似ているけれど、こちらの方があまり開発されていなくて、
自然が多い。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6475122.jpg

ホテルから40分ほどで、先端近くまで到達。
ここは以前も立ち寄ったカルキビーチ Playa Kalki 
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_649538.jpg

ホテルが近くにあって、レストランにはお客さんも結構いる。
今日は、波が高くて水が少し濁っているけど、それでもかなりキレイ。
すぐそばでは、ダイビングの講習中だった。

ここは・・・名前をわすれた。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6532620.jpg

湾になっていて、水面は穏やかだった。

本当に来たかった一番綺麗なビーチの場所が、
どこだか思い出せず、明日もう一度来る事にした。

でも、今日は大収穫があった♪
天然のフラミンゴの群れが見られるというフラミンゴエリアで、
過去2回はっきりとした姿は見つけられなかったけれど、
今回は3度目の正直!
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6544965.jpg

近くまで行って眺めることができた。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6552933.jpg

第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6551231.jpg

サーモンピンクのスラリとしたスタイルのフラミンゴが、
何十羽も静かに水辺を歩く姿は、実に壮観。
そこだけ、時間がゆっくりと流れているようだった。

水やお菓子を買いに、島でもたぶん一番大きいかもしれない
スーパーへ。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6563346.jpg

このキュラソー、車で回って見ている限り、小さな商店が
いくつかあるものの、大型のスーパーは少ない。
中に入ると、ベネズエラよりも商品の種類が多い。
100%のジュース、ベネズエラで殆ど見かけないしなあ。。。
値段は輸入に頼っているせいか、他の国よりも数割高めのような気がした。

夕方、ウィレムスタッドの街へ。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_657738.jpg

中型客船が、街に停泊していた。

昨年が、世界遺産になって10周年だったらしい。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6583893.jpg

ここはやはり、カリブ海でも有数の美しい街だと思う。
パステルカラーの町並みが素晴らしい。

今日も、ベネズエラからの果物を運んできた水上マーケットが開かれていた。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_6594879.jpg

こちらに並んでいる果物のほうが、絶対本国よりキレイだと思う。

街の目抜き通りの一つ。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_712773.jpg

そぞろ歩きをしていたら、まだ6時半ぐらいで明るいのに、
軒並みお店が店じまいの支度をし始めて、またたく間に閉店した。
ここの島の営業時間は、短い。。。

第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_714685.jpg

ホテルに戻って、カリブ海に沈む夕焼けを眺めた。
いつも見るよりも、太陽が大きく感じた。

夕食は、ホテルのカジュアルバーで。
サングリア(キュラソー、赤ワイン、ソーダなどと果物が入っている飲み物)
で乾杯♪
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_751176.jpg

料理は、ハンバーガー、ベジタリアンロール、イカのフライ、鶏のソテーなど。
付け合わせは、バナナチップスにポテトチップス。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_754691.jpg第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_76216.jpg







第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_762544.jpg

大味かなあと思いきや、思いのほか美味しかった。
他にメニューには、誰がにぎるのかわからないけどお寿司もあった。

キュラソーは、食事をする場所が少ないので、
自然食事はホテルで、という感じになる。
それが、選択肢が多くて賑やかなアルーバと違うところでもあるんだけれど。。。
どちらがいいかといわれると、静かなキュラソーのほうが私は好きかな。

明日は、美しいビーチにたどり着ければいいなあ。
第2日目:キュラソーをドライブ_f0136783_7113484.jpg

by cocowaqui | 2008-07-19 22:37 | 0807 カリブ海・NY(休み中) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-07-23 15:09 x
 レンタカーってまさか運転ココさん?恐ろしい・・・。キュラソーは前、写真を沢山載せてたところだよね?
Commented by cocowaqui at 2008-07-28 11:51
>ひかりももさん、
今回は私は運転しないよ~。恐ろしい?よく言われる。。。
そう、キュラソーは去年も行ってきたところで、カリブ海に浮かぶ島です。
<< 第3日目:ブルーキュラソー♪ ... 第1日目:切れて、絶って、遅れ... >>