人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1日目その2:ここはどこ?

どこだかわからない空港のような場所に緊急着陸して、
はや1時間。
まわりを見回すと、意外とみんな冷静で仕方がないことと
受け止めている。

これがもし日本だったら・・・
どうなってるんだ!とか
ちゃんと△△に着けるんですか?!とか
騒ぎ出す人が絶対にいるはず。
日本は時間に厳しすぎるからねえ。

「日本の常識が、世界の常識とは必ずしも限らない」
と、ラテンの地域にいるとつくづく感じる。

23時20分、ようやく飛行機は動き出した。
よかった~このまま一晩明かすか、
この辺に放り出されるのかと思ったよ。

マイアミの上空は、結構揺れはしたものの無事に到着。
ホッとしたのもつかの間、イミグレでは長~い列。
あまり審査に時間のかからない、緑の入国カードを持っている人の列
を探したけれど、見事に中南米の白い入国カードの人ばかり。

あきらめて、並ぶ。
日付は変わり、待つことなんと2時間!
ようやく私たちの番になった。
今年から導入された新しい指紋検査に、ここで初めて
体験した。
それは両方の親指と、他4本の指を検査するタイプ。
これで、ようやく母の別室送りもなくなるわ、たぶん。

ようやく空港を出て、タクシーに乗り、
マイアミビーチにあるアールデコ様式のホテルに
着いたのは、もう2時を過ぎた頃だった。
第1日目その2:ここはどこ?_f0136783_9405964.jpg

なんだかものすご~く長い1日だったけど、
旅はまだ始まったばかり、なのよねえ。。。
でも頑張るぞ!
by cocowaqui | 2008-07-05 02:34 | 0807 miami・ペルー(休み中) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-07-18 15:37 x
大変だったねー。でもまだまだ続きがあるんだよね・・・。
Commented by cocowaqui at 2008-07-20 01:25
>ひかりももさん、
そうそう、まだほんの序の口なのよ。。。
<< 第2日目:暑~いマイアミ 第1日目その1:マイアミに着け... >>