人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた刺された・・・

今日は午後から、
父と夫とベネズエラ人の上司と4人でゴルフ。
この方とのゴルフは初めてだけど、その姿と言ったら
ツバの広い帽子を被って、姿がとってもダンディな方。
やや枯れ気味で粋な感じが、何ともいえずカッコいいんだ~。

小雨ぱらつくあいにくの天気だったけど、
私はパーが2つ取れて、結構イイ感じで終わった。
けど・・・
虫除けをスプレーしたにもかかわらず、
足には数匹のアリの姿が。。。
慌てて退治するものの、
むなしくも5,6ヶ所の刺された跡が残る。
そしてなぜか、胸にも・・・指にも・・・
一体どっから上がってきたんだ!
絶対、アリに敵意を持たれてるとしか思えん。。。
何で私ばかり刺すんだ~!!!
すでに患部は倍ぐらいに腫れてるし、これからしばらく痒くて、
重~い日々が続くと思うだけで、気分はブルー。

それはそうと、全然ゴルフをしている人がいないなあと思ったら、
ちょうどサッカー(欧州選手権)ユーロ2008のスペイン対ドイツ
の決勝戦真っ只中だった。
終わった頃、あっちこっちで、歓声が上がっていた。
圧倒的に、スペインを応援する人ばかり。
やっぱり、ご先祖はスペイン人という人が多い。

夕食は、留守番中の母も一緒に近所のレストランへ。
またまた刺された・・・_f0136783_1332717.jpg

ニンニクスープとステーキで、アリに打ち勝つぞ!

お隣のテーブルは、一族郎党10人ぐらいのグループ。
そのうちの2人は、10才ぐらいと6才ぐらいのお子さま。
平等に同じ大きさの肉が配られていたのに、まずびっくり。
そして彼らが注文した肉を焼いているところを見て、更にびっくり。
2キロ、いや3キロはあろうかという肉の塊が、2つ3つ。。。
思わず焼いているところを写真撮らせてもらっちゃったけど、
これで4分の1ぐらい。
30センチは優にあるナイフと比べてもその大きさは、一目瞭然。
またまた刺された・・・_f0136783_133345.jpg

ベネズエラ人、どれだけ肉食べるんだ・・・?
見ただけで、胸焼けしてきた。。。
by cocowaqui | 2008-06-29 22:38 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(1)
Commented by ひかりもも at 2008-07-03 09:24 x
おはよう。今はご両親も一緒なんだね。心強いね!
<< 行ってきます! 久々ゴルフ >>