人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がり・・・

ここのところ、
週末しかゴルフに出かけていなかったんだけれど、
久しぶりにゴルフ仲間と連絡を取って、出かけてきた。

しばらく行かなかったら、クラブの前の道が広く整備されて、
ずいぶん変わってしまっていた。
仕方なく遠~くまで行ってから、見知らぬ道を回りまわって
ようやく、待ち合わせの場所に行き着いた。

久しぶりのゴルフだったけれど、思いのほか良かった。
また、一人でもプレイしに来ようかな。。。
昼下がり・・・_f0136783_9584569.jpg

暑いので、ハーフで終了。
飲み物とピザをつまみながら、久しぶりにおしゃべり。
アメリカにいる子供たちの所に、先週まで行っていたとのこと。
娘さんが、フランス国籍のチュニジア人と結婚しているらしい。
でも、ラテンとアラブの習慣の違いは大きいらしく、
ちょっと大変らしい。
同じ国同士の結婚だって、生活環境や習慣が違って
戸惑うことが多いのに、国際結婚だったら尚更だろう。

でも、国際結婚っていう感覚って、こっちの人たちは
あまりないのかもしれないなあ。。。

話も尽きてきた頃、彼女が言い放った一言、
「子供もいないし、まだ若いんだから、早く別れればいいのに。」
・・・これが、ママの偽らざる本音だろう。

古今東西、人の悩みはそうは変わらないし、尽きることはない。
ふとそう感じた夕暮れ。。。
by cocowaqui | 2008-05-14 21:54 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-05-16 11:10 x
 ありゃ、色々あるのね。もう乾季に入ったんだよね。こないだの地震の話だけど四川であったね!びっくり!!小学校がつぶれたりして同じ親として新聞とか読んでてつらいわ。
Commented by cocowaqui at 2008-05-16 23:33
>ひかりももさん、
四川の大地震、凄まじいね。日本の援助隊が派遣されたことだし、一人でも多くの人が救出されるのを、祈ってるよ。
それにしても、地震は他人事じゃないからね・・・心配だ。
<< 宿命? ひさびさ・・・ >>