人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の花♪

ふと、外を見ると大樹に紫の花が花盛り。
紫の花♪_f0136783_542049.jpg

どうやら、イペーの仲間のよう。
紫の花♪_f0136783_5424498.jpg

明日にはもう散ってしまうのかな。。。

いよいよヒマをもてあましてきた。
パン焼き機を日本から持ってきたものの、
数回しか使っていないのに、上手く混ざらなくて
しばらく遠のいていたけど、
試しに生地作りだけやってみたら、何とか大丈夫そう。
これを使って、を参考にフォカッチャを焼いてみた。
・・・何となくいびつ。
紫の花♪_f0136783_549213.jpg

夜、ビーフシチューを作りながら、黒ゴマの生地で、
また焼いてみたら2度目の方がカタチは上手くできた、
けど、クッキングペーパーが切れたので別ので代用したら、
くっついてしまって大失敗。

やはり私は人の3倍しないと、人並みにはできないらしい。。。

でも、ビーフシチューは美味しくできたぜぃ♪
紫の花♪_f0136783_9551080.jpg

by cocowaqui | 2008-05-02 22:37 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-05-04 08:36 x
おいしそう!!パン好きだから目がハートになりそう。黒ゴマもいいね。
Commented by cocowaqui at 2008-05-05 12:54
>ひかりももさん、
焼いている間、オリーブオイルとニンニクの香りが台所に広がったよ。
生地作りまで機械でしてくれるから、結構簡単にできたよ!
<< 植物観察♪ 徒然なるままに・・・ >>