人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分だけでも春に・・・

日本列島は桜の花盛り、のよう。
下から空と一緒に見上げる桜もステキだけど、
少し上から、あるいは真横から眺める桜も、
少し違った贅沢感がある。
まるで桜の玉手箱に入ったような夢心地・・・。
四季があっての桜、地球はやっぱり奇蹟の星。
桜以外の春の花は、どれも生命力にあふれていて・・・
うぅぅ・・・、散歩したい。

気分だけでも春になりたいなあと、
初めて牡丹餅を作ってみた。
気分だけでも春に・・・_f0136783_2155166.jpg

春はぼた餅、秋はおはぎって名前が変わるのって、
やっぱり言葉の機微を大切にする日本ならではという
感じがする。
今や、それもかなり失われつつある気もするけど・・。
もう一つ、ゴマ豆腐にも挑戦。
なんか遠い日本を感じる。

桜の写真を眺めながら、仮想お花見しようかな・・・。
by cocowaqui | 2008-04-04 16:48 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-04-06 07:15 x
おはよう。桜は満開だよ。なんかこの年になると時が過ぎていくのが早い気がする。 ベネ、ふぁいと。
Commented by cocowaqui at 2008-04-07 12:30
>ひかりももさん、
私も何年も前から、ずーっと時間の経つのが早く感じてるよ。
頑張るよ、ありがと。
<< 今更ですが・・・新通貨第2弾 熱くバターを語ってみる >>