人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝!煙!そして再会!

滝!煙!そして再会!_f0136783_4265987.jpg

このブログでは何度も登場している滝のある公園。
また、行ってきた。
このくらいしか、行けるところがないのよ。危ないから・・・。

今日は、猿が地面を歩いていた。
滝!煙!そして再会!_f0136783_428943.jpg

なにザル?

先月よりも更に水かさが減っていて、迫力には欠けるけど・・・。
横からマイナスイオンを浴びた。
滝!煙!そして再会!_f0136783_4285931.jpg


樹木の葉も、気がつくと新芽が出始めていた。
やっぱり季節は少しでもあるのね。今は春かな?
滝!煙!そして再会!_f0136783_4303386.jpg


帰り際、白鷺にも出会った。
立ち姿が優雅ね♪
滝!煙!そして再会!_f0136783_432215.jpg



夕方、何かが爆発するような音が遠くで聞こえた。
パンクかな?それにしてはちょっと違う音かな?
そう思いながら、窓の外を見たら、黒煙がモクモク上がっていた。
滝!煙!そして再会!_f0136783_4342153.jpg

少し前に、道路閉鎖で混乱を起こしていた会社の組合が、
またもめているらしい。
すぐ状況を確認してもらうと、バス4台か6台を燃やして
騒いでいたのが、この煙だった。
そんなには大事にならなかったようで、ちょっとホッ。


夕食で訪れたレストランでは、ウレシイ再会が!
それは、先月ここで強盗に遭って日本に帰国していた旅行者の女性が、
お礼参りにと、わざわざこの地にいらしてくださったので、一緒に席を囲んだ。
先月よりもずいぶんと元気な様子で、目的地のエンジェルフォールを
満喫してこられたとか。
これから南米各所、ヨーロッパへと廻られる予定らしい。
何だかとても楽しそう。
無事に、日本まで帰って下さいね~!
なんだか、すっかり懐かしいお友達の気分でした。
またいつか、会えればいいな。

食事は、またイタリアン。
滝!煙!そして再会!_f0136783_4361194.jpg


滝!煙!そして再会!_f0136783_4364125.jpg


前菜しか撮らなかったけど、どれもおいしかった。
ここで特筆すべきは・・・
左側のラウラウと呼ばれるナマズの薫製サラダ。
臭みがない白身で、結構イケます。


楽しいひとときを終えてお店を出ると、雨が降り出していた。
今年は、ホントに雨季なのか乾季なのかよくわからないなあ・・・。
これも温暖化の影響、なんでしょうかね。
by cocowaqui | 2008-03-04 23:25 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-03-13 11:10 x
  こんにちは。今日は裏のおばさんに沈丁花の鉢をいただいた。花が咲いているんだ♪うれしい!
  ブログちょこちょこ更新してるんだね。ラミレスさんと会った話、前は
なかったよね?最新以外も見なくては・・・。どこを増やしたかまた教えてね。
Commented by cocowaqui at 2008-03-14 07:03
>ひかりももさん、
沈丁花か、春を感じるね♪お花スキだし、よかったね~!

そう、ちょこちょこひっそり更新してるのよ。気が向いたら戻ってみてね♪
<< 休息日 二つの川が交わるところ >>