人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り♪

今日は、去年の春にやっていたイタリアンレストランが
舞台のドラマを見ていたら、何か作りたくなった。

ので、洋梨ラムレーズンケーキと、
手ごねで初めてあんパンを作ってみた。

牛乳がないので、リーンの生地で作った。
明日の朝食にしようかな。
何度か作って、きれいなパンができるように頑張ってみよ~っと!

手作り♪_f0136783_914473.jpg

by cocowaqui | 2008-02-11 19:55 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-02-12 11:41 x
 こんにちは。リーンって何?私も友達にホームベーカリーを借りてパン作りを試してるよ、昨日から。
 風邪はねぇ、私が昨日まで胃腸風邪だった。あれはえらいねぇ。まるで
つわりだね。久々に経験したよ。もうこりごり!
Commented by cocowaqui at 2008-02-13 06:05
>ひかりももさん
胃腸風邪、ツライよね。お大事に♪
リーンなパンって、フランスパンとかみたいに油脂と水が少なめの
パンのことらしい。
クリームパンとか普通の食パンとかふんわりした生地を、リッチな
パンっていうらしいよ。
<< 昼下がりの会話 真夜中のバトル >>