人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー?!

一応、州のロゴがラッピングされたタクシーも
走っては、いるものの、
ここでは、タクシーといえば、白タクがほとんど。

そのせいか、ここでのタクシーは
(昔はそんなこともなく平和だったらしいけど今は)、
ぼったくりや強盗などいろいろな犯罪に巻き込まれがち
なので、日本人の人はほとんど乗らない。
乗るとすれば、信用ある人からの紹介のタクシーのみ。

白タクは、TAXIと紙に書いて前にかざしておいたら、
たぶんそれで街を走れば、商売できるのかな、という感じ。

そんなタクシー事情の中で、
朝、ゴルフ場に行くため四駆の愛車を運転していたら、
手を挙げてる2つの人影が・・・。

周りを見回しても、他に車はいないし、もしかしてタクシーと
思われた??
普通に運転していただけなのに。。。

タクシーじゃないっちゅーの!!

と思ったけど、
このままタクシー稼業、始めちゃう?
by cocowaqui | 2008-02-03 21:32 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-02-05 11:23 x
  こんにちは。相変わらずこっちは寒いよ。空を見てるとありゃ、雪雲だだね。というのがふわふわ浮かんでいるよ。だから今日は曇り。
  そういえばベネって昔日本から移民として移住した人たちっているのかね?ブラジルでは今年が日本からの移住100年でカーニバルでもそういうチームが出るらしい。私の伯父さんも何年か移民としてブラジルに住んでいたんだよ!だからなんとなくベネの位置とか知ってたよ←常識だった?
Commented by cocowaqui at 2008-02-06 04:52
>ひかりももさん
ベネズエラは南米の中でも、日本から移民した人が少ない国だと思うよ。
ここに来て数ヶ月の頃、日本人会のパーティがあって何人かの方と
お会いしたことがあるけど、お子さんたちは日本で活躍されていたり
してるみたい。

リオのカーニバルでの、移住100周年を記念してのチームが、
ニュースで見たよ。ブラジルは日系移民の方が多いからね。
ひかりももさんの伯父さんも、移民の経験があるんだね。
ドラマ「ハルとナツ」を見たことがあるけど、大変なご苦労があったん
だろうね・・・。
<< 追記・カルナバル カルナバル休暇中 >>