人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルナバル休暇中

今週末から1週間ぐらい、
こちらはカルナバル(カーニバル)休暇です。
今年の休日は、4日と5日で3連休。
でも、会社によっては休日にならないところもある。
毎年、時期が微妙に違うのは、イースターを基準に
太陰暦で決めるから、らしい。

同じ時期、
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロや、
カリブ海のトリニーダード・トバコのカーニバルが、
世界的に有名だけど、カリブ海から中南米各地でも
規模や内容はさまざまで、特色あるカーニバルが開催されている。

・・・といっても、行ったことないからわからないけど。

この時期は、飛行機や近隣の観光地の宿泊施設は、
どこもいっぱいだとか。

私の住んでいる地域でも、夜は大きな花火が上がって、
打楽器の音が聞こえてくるけれど、治安上外出は
出来るだけ控えないとならないので、見に行くのもままならない。。。

せっかくラテンの国にいるのになぁ~残念!
by cocowaqui | 2008-02-02 20:17 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(0)
<< タクシー?! 路上の物売り >>