人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目その1:朝からブルー

今朝は曇り。お天気・・・持ちそう?
4日目その1:朝からブルー _f0136783_725458.jpg

朝食をとっていると、今回一緒に行動している
ご夫婦がやってきた。
ご主人が仕事に出かけ、二人きりになると彼女が切り出した。




「昨日、大変だったわよね」
「・・・?? 何がですか?」
「先に帰ったじゃない、○○さんご夫妻。あれは、怒って帰っちゃったのよ」
「!!何ですか、それ?」
詳しく聞くと、昨夜のパーティでの会話で、誰かが発した言葉が
原因でそれに気分を害した○○さんは帰られてしまった、
ということ。
それが本当なら、大変なことになったよ。
私も一緒にいたけど、全然気づかなかった。
というか、そんな言葉をそもそも知らなかった。

たぶん、失言された方はそれがあまり悪い事だと
思っていないと思うけれど、私の前で話している彼女は、
それがかなり感情を害することだと話している。

・・・一部始終分かってるなら、その場でフォローしてくれ。。。

日本語だったら間違いなくフォローにまわっていたけど、
なにぶん最近自信をなくしているスペイン語。
第一そんな言葉も知らずに、何が起きているのかも
分からなかったから、私もフォローのし甲斐がないよぉ・・・。

うわー、いきなり国際摩擦勃発か?!
・・・朝からかなりブルーだ。
しかも、誰に相談したらいいんだ・・・?

そんな話をしているときに、彼女の友達登場。
私を一瞥すると、一言「ムチャーチャ(muchacha:少女、若者)ね」
→「ほんのネンネじゃない」(意訳)

なんかムカッ・・・これからが思いやられる。
こんなときに、よりよって東洋人差別?受けちゃったよ。
今後どうなる?!
by cocowaqui | 2007-10-29 12:39 | 07秋 パナマ・コロンビア旅行 | Comments(0)
<< 4日目その2:悪夢の昼食会まで 3日目:コロンビア人?! >>