人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはダメでしょ?!

今日、買い物に行ったスーパーの果物売り場でのこと。

梨が3個パック入りで、17000ボリ(約700円)とか、みかんが
1キロ10000ボリ(約400円)とか、結構高いのね~と思いながら
見ていると、太めの色の浅黒いオバさんが、何やらモグモグ・・・。
ん?何か今してた?
奥のトマトに手を伸ばしながら、横目で見ていると、
パックのブドウに、破れているところから指を入れて2,3個
摘んでいた。
他の量り売りのスーパーで、ブドウを2,3個試食(というのか)
しているのは、見たことがあるし、実際私も一緒に買い物をして
いた人に勧められて食べたことがある。
でも今日のぶどうは、既に量られていて値段も付いたパックの
ぶどう・・・。それはしちゃいけないでしょ。
その後も、買わないままここで食いだめしとけ!とばかりに、
3,4度と手を伸ばしているオバさん。
ぉいぉい、それはやりすぎじゃあないんかい?

結局オバさんは、ブドウを買わずに安いリンゴを買って
去っていった。
ちなみに、ブドウはチリ産で約400グラム15000ボリ(約600円)。
結構イイ値段だったけどね~^^;
今回は私も見送りました・・・。
by cocowaqui | 2007-09-17 17:58 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(0)
<< 買ってみました♪ 色々変わるの?ベネズエラ >>