人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構すごいこと?!

コパアメリカ関連で・・・
チリの選手団が、地元に滞在している。
練習に向かう選手団の一行は、まずバイクの警察だか
軍人が数人が先導し、その後をパトカー2台が、
そしてチリの選手団が乗るバス2台、更にその後を
パトカーと救急車、という大移動。
その間、交差点は止められる。

普段、身体を動かしに行くところへ行って、ジュースを飲んで
まったりしていたら、その集団はやってきた。
パトカー?白バイ??救急車??・・・事故か?
と思ったら、チリの選手達!
噂には聞いていたけど、本当に練習をしに来ていたんだ!
10人ほどのカメラマンと、聞きつけてきた地元の人たちに混じって、
しばらく見学。
こんなときは、南米に住んでて良かったなあ~と思う。
一生の思い出になった。
聞けば地元の企業も、この警備のために資金援助を
しているんだとか。どこの国でも一緒なのね~。

今度見に行く試合では、チリはブラジルとぶつかる。
何となく親近感を持った身としては、頑張って欲しいけど、
ブラジルは手強いぞ~。
by cocowaqui | 2007-06-30 15:28 | 07 コパアメリカ | Comments(0)
<< copa americaに行っ... コパ・アメリカ開幕 >>