人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよベネズエラ人?!

ここ数日は、真昼間からゴルフに行く。
おかげで、肌はいよいよ浅黒くなり、「チノ、チノ」(*東洋人、
に中国人に対しての蔑称らしい。来た頃は、子供によく言われた)
と呼ばれることも、なくなってきた。
と思っていたら、ショッピングモールを歩いていたら、「チニータ」と言われた。
「エビータ」が”小さなエバ”を意味するとすれば、さしずめ(悪意があれば)
”東洋のチビ”といったところか。
ふふ~ん、チビで結構よ、ここだって小柄の人は多いもん。負けないぞ~!

ペルー人のゴルフ友達の車が、修理に出しているので、
家まで迎えに行った。
ゴルフを終えて、ちょっとお茶をした頃には、辺りは真っ暗になっていた。
あまり暗い時間帯は運転したことがなかったけど、よし!チャレンジだぁ!
街の中心の彼女の自宅まで送る途中、帰宅時間帯ということもあって、
道は車線も順番も無法状態の超渋滞だった。
ぶつけられたくはないけど、早く帰らなくちゃいけないし、
えぇい来るなら来い!
と思って、がんがん突っ切っていくと、ペルー人の彼女に、
「(その運転は)あなたはベネズエラ人でしょ、日本人じゃないよ~!
ハッハハハ」
と笑われた。おいおい、暗くなると危ないから、急いでいるんだって!
あなただって、家の前で強盗に背中を刺されて、病院に行ったって、今話してたでしょ~に。
うーん、運転が下手といわれているベネズエラ人にだんだん
近づいてきているのは、なんだかカナシイ。。。
by cocowaqui | 2007-04-10 22:07 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by PHASE at 2007-04-25 00:50 x
 お久しぶり!海外で車の運転って想像つかないなぁ 中国とかも車線無視して無法状態って聞くし・・・。(ベネズエラ人として?)慣れてきたころが危ないから、運転気をつけてね~
Commented by cocowaqui at 2007-04-25 06:45
>PHASEさん、こんにちは。
ご忠告ありがとうございます!
納車一月後に自損し、さらに翌日別の車の同じ箇所を自損した前科がありますからね~。調子に乗らないように、気をつけます。。。
<< NYへの長き道のり チリ最大の港町、バルバライソ >>