人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス♪

今日は、ジョビスナ公園(Parque la llovizna)という、
大きな滝のある景色の綺麗な場所に、
日本から来た家族と行った。
オアシス♪_f0136783_2155625.jpg

午後は、人が少なくなるので危険ということと、
35℃を超える暑さになるので、午前中に行った。
オアシス♪_f0136783_1053724.jpg

先週末に、歩いたところと同じ公園だけど、今回は滝を
見たかったので先日とは違う方向に歩いた。
町と町の間にあり、警備員もあちこちにいて安全なので、
現地の小学生や中学生、カップルがたくさん来ていた。

久しぶりに行った滝は、数日前にまとまった雨が降ったので、
水量も多くて迫力があった。
オアシス♪_f0136783_106919.jpg

オアシス♪_f0136783_1064025.jpg


オアシス♪_f0136783_1065915.jpg



危険で汚い印象のベネズエラでも、ここは絶え間なく
スプリンクラーで敷地内の植物に水をやっていたり、
清掃員がたくさんいて草刈りなどのメンテナンスが
行き届いているので、立派に観光地として案内できる
とても綺麗な場所だと思う。
オアシス♪_f0136783_1085393.jpg


マイナスイメージのあるベネズエラだけど、きちんと働ける
場所を与えて、それなりのお給料をあげれば、真面目に
仕事をこなす人たちなのだから、やっぱり政府が終わっている
んだと思う。
国を挙げて、治安と教育を第一に改革していったら、
世界の中でも恵まれたすばらしい国になると思うな、ベネズエラは。
・・・と、いつも思ってしまう。
オアシス♪_f0136783_1091253.jpg

街に戻ってきたら、街のあちこちに武装した警察だか軍人だかが
いて、怖かった。どうやら大統領が街にやってきていたらしい。
お願いしますよ、チャベス大統領!・・・いや、無理かなあ。。。
by cocowaqui | 2007-03-31 10:09 | 訪れたところ | Comments(0)
<< コロニア・トバール 空港 >>