人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極料理人

2ヶ月ぶりの映画♪
南極料理人

堺雅人が南極で料理人をする映画。

そう一言で言うとみもふたもないなあ。
8人のいろいろな専門家の男たちが、
南極で生活する悲喜こもごもの日常を綴ったお話。
長回しのシーンも多く、舞台を見ているような
シチュエーションストーリー。
堺料理人の美しい包丁さばきと手つきが見所。
もちろん、喜怒哀楽を見事に表現するあの笑顔も見所。
他の出演者たちも魅力的なキャラクターばかりだった。

南極での食事が思っていたよりも豪華だったことに驚き。
でも、究極の閉鎖された環境では、食べることしか楽しみがないから
当然といえば当然のこと。
なんだかベネズエラ時代を思い出した。
人がもっといたらな・・・って。
白い平原と青の空だけの世界の中で、
イチゴシロップで線を引いて、野球をするシーンは好きだった。
見終わったあとで、ラーメンが食べたくなった。

クスリ笑いのツボが随所にあって、マッタリ見られる映画だった。
私的採点、5点中3.5点♪
by cocowaqui | 2009-09-16 21:06 | 好きな事 | Comments(0)
<< 小さな秋in 鎌倉& 葉山 美術館 in葉山① >>