カテゴリ:未分類( 2 )

追突!

今日は、スペイン語の日。
終わってから、スペイン語の先生やスタッフたちが、
銀行に行きたいから帰りがけに乗せていって、
と言うので快諾した。

私が買い物するスーパーの方に行こうとしたら、
同じ名前のスーパーだけどそっちの方じゃないという。

じゃあ、道案内してってねと言ってそれに従っていったら、
常々行ってはならないと言われている街の中でも
ちょっと危険なエリア。

後ろに、警備が付いてるし、まあ大丈夫だね。

そう思って、スーパーの前を通ると、粉末ミルクがあるらしく、
それを求めるスゴイ人の波。
中には、その人の波を撮ろうと携帯を構える人までいる。
とりあえず、無事に彼女たちを降ろして、私の目的のスーパーへと
向かう。

来たことないけど、何となく道を覚えていた。
我ながら少しは成長したかなあと思った矢先、
前の方で車が横入りしてきて、急に距離が詰まった。

わ、ぶつかる~と思ってブレーキを踏んだら、ぎりぎり止まった。
すると、後ろからドーン!とぶつかって、車が揺れた。
ぶつかってきたのって・・・うちの警備の車じゃん。
あれっ、大丈夫かな?

後で降りてみると幸い、後ろに付いているタイヤに
ぶつかったので、どちらの車も傷がつかなかったし、
ケガ人ももちろんいなかったけど、
運転のプロの警備員がぶつかるなんて
「弘法も筆の誤り」というぐらい、珍しいことだった。

って、私が急ブレーキかけたのが一番いけないんだけど・・・ね。
いや~、危ないところでした。。。
[PR]
by cocowaqui | 2008-02-19 16:20 | Comments(2)

おやつ♪

この間、作ってもらったグレープフルーツピールを
使って、ケーキを作ってみた。
f0136783_6524566.jpg


果物は今回あえて入れずに、レモンの皮をすり下ろしたのと、
アーモンドスライスと、アールグレイの茶葉、オレンジリキュール
を入れた、「紅茶とシトラスのケーキ」。

そのまま食べるとちょっと苦いグレープフルーツも、
刻んでケーキに入れてみると、ちょっと硬い食感がいい。

一口サイズのは焦がしたけど、これで一人おやつでも
しようかな♪
[PR]
by cocowaqui | 2008-02-13 14:17 | Comments(2)