人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日なのに、いろんな出来事

10月に入ったとたんいろんなことが。。。

今日は夕食用の準備をしていたら、停電。
12:45~実に、8時間。ついたのは20時40分。
停電のおかげで、夕食にご招待されていた約束はキャンセル。
せっかくご招待頂いていたのに・・・残念。

だんだん暗くなっていく外では、なにやら不穏な動き。
見ていると、若者たちがタイヤを持ち出して道路を封鎖。
一日なのに、いろんな出来事_f0136783_15383551.jpg

さらにそのタイヤを燃やして、抗議デモ。
一日なのに、いろんな出来事_f0136783_153855100.jpg

来月統一地方選挙を控えているためか。
ついには黒煙が上がって、大渋滞。
一日なのに、いろんな出来事_f0136783_15393161.jpg一日なのに、いろんな出来事_f0136783_15394515.jpg







去年11月に続く2度目なので、またか、と特に驚きもせず。
というより、停電ショックで気が削がれていたいうべきか。
だんだん、感覚が狂ってきている。。。

昨日も新市街の中心では、8時半から4時半まで停電だったらしい。
そして、ショッピングモールには強盗!
今夜も強盗が入るのかな??

更に
キッチンのダストシュートからゴミを捨てると、
どこか途中で詰まる音が。
・・・ゴミにまで見捨てられたか?

この地で、明日から始める日本文化週間。
今朝のcorreo de caroniという新聞にその記事が
載っていたらしい。
そして何の関与もしていないはずの○○ボボ大学の教授と称す中年男の
「私が企画しました」というインタビュー記事が載っていたとか。

なんでもアリのベネズエラ。
ここも詐欺と騙しがはびこる国、か。
笑って済ませちゃいそうなところが、ラテンなところだけど。

今日は一日濃かったなあ。
by cocowaqui | 2008-10-01 23:21 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(0)
<< 日本文化週間♪ 水ようかん♪ >>