人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のスペイン語授業

先週、スペイン語の授業をひと月ぶりに受けたら、
単語がすっかり頭から抜け落ちていた。

軽くショックを受けて帰ってきたら、教室の講師からtelが。
夏休みで講師が少ないから、いつもよりも早めの時間に来てほしい
とのこと。
それはいいんだけど、なぜにスペイン語ではなく全部英語で話す?
スペイン語はアナタにはムリよ。
と思われているみたいで、なんとなくショック。

そして今日も、授業の日。
授業の内容が経済のハナシということもあって、
これまたサッパリ。
その上、授業中に講師が他のところで呼ばれて度々席を外す。
1時間半の授業のはずが、正味1時間しかしてくれなかった。

授業料も結構するし、そろそろ潮時かなあと思ってるけど、
正直、時間いっぱいまでは授業して欲しかった。
な~んかちょっとバカにされている気分。

今日は、真っ黒な雨雲が動いた後に、大きな虹が見えた。
久々のスペイン語授業_f0136783_71784.jpg

ちょっとうれしかった。

明日から、ちょっと外出する予定。
これが終わったら、ほぼ打ち止め。
ほとんど飛行機に乗るだけのために行ってきます♪
by cocowaqui | 2008-08-05 16:57 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-08-07 03:06 x
 日本に帰ってたから忘れてても仕方ないよ。
 とりあえず行ってらっしゃーい。
Commented by cocowaqui at 2008-08-12 05:19
>ひかりももさん、
ただいま~♪ 語学って使わないと、すぐに錆びて忘れるよね。。。
<< 見られない。。。 ようやく・・・ >>