人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8日目 NYからアルーバ、キュラソー

朝4時45分起き。
メチャクチャ眠い。
5時50分にホテルを出て、6時10分のバスに乗る。
30分強で、朝日が明るくなる頃、JFKの第8ターミナル(AA)に到着。
8時40分発のアメリカン航空でアルーバへ。
日曜と言うこともあって、ビジネスクラスはガラガラ。
第8日目 NYからアルーバ、キュラソー_f0136783_745889.jpg

食事はシリアルとシナモンレーズンベーグル。
軽かったこともあって珍しく完食。美味しかった。

第8日目 NYからアルーバ、キュラソー_f0136783_752230.jpg

美しい島、アルーバに到着。
トランジットだけだけど、イミグレカードを書かされて並ぶ。
ベネズエラからのご一行様のところに並んでいると、
気がつけば横にあふれていた人たちまで入りこみ、
結局どの列よりも遅くなる。
横入りが当たり前のベネ人、恐るべし。

アルーバでは、一旦荷物を取って、外に出て、
再び隣の出国ターミナルでチェックイン。
TierraAir というアルーバの航空会社。
この航空会社のカウンターに並んでいる人が、
隣の別のベネズエラの航空会社の客が溢れてしばらく並べず。
どうやら飛行機がかなり遅れているらしい。
やっぱりだめじゃん、ベネ。
しかもその中の高校生ぐらいの集団の大暴走。
大声でくっちゃべるわ、荷物の重量計に乗って遊ぶわ、
まさに汚染。
ひさびさのイライラは、頂点に達す。
ベネズエラ~これだから嫌いだ!

これが飛行機。
第8日目 NYからアルーバ、キュラソー_f0136783_794684.jpg

前回も乗ったけど、まるでバスのように小さくて、
正直怖い。
結局、キュラソー行きの飛行機も遅れた。
たった30分のフライトでキュラソーに着いた頃には、
日が落ちて夕方だった。

レンタカーを借り、とっぷり日が落ちて暗くなった道を走って、
ホテルに向かう。
初めて泊まるホテルなので、場所を探しつつ、何とか行き着く。
どうやら、ここは海沿いのバンガロータイプのホテルらしい。
今日はもう遅いので、明日海に行ってみよう。
第8日目 NYからアルーバ、キュラソー_f0136783_714157.jpg

なぜか、寄り道だらけのこの旅。
あと1日お付き合いを♪
by cocowaqui | 2008-03-23 23:01 | 08春 カリブ海周辺、NY.etc | Comments(0)
<< 最終日 ちょっとだけキュラソー... 第8日目 春のNY観光(2) >>