人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大感謝♪

日本から出張でいらしてきた方から、たくさんお土産を頂いた。
大感謝♪_f0136783_634462.jpg

うちだけでこんなにあるから、更に数家族分となると・・・
遠い地球の裏から、スーツケースにたくさん詰めて、
わざわざ持ってきて頂いたことに、感謝の気持ちで
胸がいっぱいになった。

しかも、新茶やいかなごのくぎ煮まであって・・・
細やかなお心遣い、本当にありがたいです。
くぎ煮は、瀬戸内海沿岸の地域でポピュラーなつくだ煮で、
今の時期しかとれない時季のもの。
実家にもゆかりの人から送られてきたりして馴染みがあるから、
ここで日本の春を味わうことができて、とても嬉しい。

人から受けた心遣い、そのバトンを他の人にも渡していかないと
いけないなあ、としみじみ思った今日この頃。

外出して戻ってきたら、冷蔵庫に大きなプリンが入っていた。
玉子を大量に買ったものの、あまり使っていなかったので、
見かねたメイドさんがプリンにして消費してくれたらしい。
直径20センチもある巨大プリン。
絶妙なカラメルの焦げ具合が、かなり美味しい。
感謝感謝。
大感謝♪_f0136783_638880.jpg

あ~あ、人から受けてばっかりだなあ。
バチが当たりそう。。。
by cocowaqui | 2008-05-07 20:09 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-05-10 08:09 x
 異国でがんばってるんだからたまにはいいんじゃない☆ごほうびだよ♪
Commented by cocowaqui at 2008-05-10 09:05
>ひかりももさん、
涙が出るぐらいのうれしいコメント、ありがとう~☆
お土産、何がいい?
<< ライフライン 1/2という硬貨と5円/Lのガソリン >>