人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン復活!

月曜ね・・・と延び延びになっていたエアコン修理。

約束の時間より、やっぱり1時間半遅れたものの、
今日はホントにやってきた。
コーヒーとお水は提供したものの、
お昼の時間にさしかかったので、彼らも昼休みに
するかなあと思って、自分の分だけ用意しようとしたけど、
どうやら休みを返上で頑張っているらしい。

そうなると、お昼ぐらい用意しないとマズイかなあ・・・
会社の人と、修理の人と、見張りだけの助手の少年。
ナントカのひとつ覚えのように、
さっさとできて、ここの人の嗜好にもあうから、
焼きそばを作った。

お弁当を持ってきたり、買ってきたりしてるかもしれないけど、
大食いの人が多いベネズエラ人。
たぶん食べてくれるかなと思ったら、あっという間に空。
喜んでもらえたようで、よかったよかった。
自分の分はないので、あとで稲庭うどんを食べた。

肝心のエアコンは、2時前に無事修理完了。
これで虫もわかずに、ゴキゲンで涼しい台所で作業できるわ~
やったぁ♪
by cocowaqui | 2008-04-28 17:54 | 日常生活(ベネズエラ編) | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2008-04-30 10:13 x
こんにちは。本当に良かったね。最近はこちらも暑いくらい。そちらはゴールデンウィークみたいな長期連休はあるの?大統領記念日とかさ。
Commented by cocowaqui at 2008-04-30 13:18
>ひかりももさん、
良かったよ~!あとは大きな停電がないことを祈るばかりかな。
ゴールデンウィークほどの長期連休は、ないよ。先月のセマナサンタ(復活祭とかイースターとかともいう)で3連休とかぐらいかねえ。。。
<< いくつものデキゴト エアコン・・・ >>