人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編

ラパス市内を観光するため、観光バスに乗ることにした。
所要時間、約4時間。
前半2時間は、ラパスの市内観光。
イヤホンをつけて各国語で説明を聞けるのだけれど、
何と!日本語もあった。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_920740.jpg

日本人観光客が多いとは到底思えないけど、移民の人たちがいるから、
こんな設備も整っているのかな?
ボリビアってすごい!
しかも、このバス一人たったUS$6!

バスからの風景は、自分が住む国とは違う南米の別の文化が溢れていて、
見るもの全てに興奮した。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9204522.jpg

2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_921868.jpg

バスに乗っている観光客が珍しいのか、私たちもまたじっと見られる。
まるで好奇心がぶつかり合っている感じ。

2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9213227.jpg

バスの外に広がる街が、圧倒的な迫力で迫ってきて、今にも押しつぶされそう。
興奮する~!
急傾斜の道を上がったり下ったり、坂が多い街というのを実感。
これは一日中歩いたら、高山病で倒れるわ・・・。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9251526.jpg

2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_931393.jpg

路地でお店を広げている商品をバスから眺めるだけでも、
楽しい。生活する上で何でも揃いそうな市場。
コミュニケーションが楽しそう。

ムリリョ広場 Plaza Murillo。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_932695.jpg


街の中心で、周囲には大統領府や国会議事堂など
国の重要な機関の施設が立ち並ぶ。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9325724.jpg


2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9323549.jpg



ハエン通りでバスを降りて散策できた。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9332228.jpg

スペイン風の古い建物が建ち並ぶ風景と、その奥に広がる街との
コントラストが何とも美しい。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_9335364.jpg


この通りにあるボリビア楽器博物館。
2日目その3:天上の大都市 ラパス~バス市内観光編_f0136783_934203.jpg

時間がなくて今回は入らなかったけれど、いつかまた来る機会があれば、
面白そうなので立ち寄ってみたい。

バスは、一旦初めに乗った場所に戻った。
この市内観光だけで降りてもよし、この後片道30分かけて南に更に下った
ところにある月の谷まで連れて行ってもらってもよし。
このまま、月の谷まで行ってみることにした。
名前からしてどんなところなのか、ワクワク♪
by cocowaqui | 2007-11-10 23:03 | 07秋 南米・ベルギー | Comments(0)
<< 2日目その4:天上の大都市 ラ... 2日目その2:天上の大都市 ラ... >>