人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物三昧♪

NYの朝。
寒いけれど、よく眠った。
あっという間にタオルが乾く。
あまりの乾燥の早さに、ちょっと恐れおののく。
うがいしておこ~っと。

水道の蛇口をひねると、水が冷たくて凍りそう。
冬の水だ~。

ちなみに、うちの洗面所の蛇口は水がでなくて、熱いお湯のみ。
顔を洗う度に、時々手をヤケドしそうになる。

・・・適温は?

買い物三昧♪_f0136783_11572240.jpg

ホテルでの朝食後、タイムズスクエア近くのTKTSへ。
TKTSは、ブロードウェイで上演されているミュージカルの
当日券が半額+$4(手数料)で販売されているブース。
全てのミュージカルはないので、これを絶対に見て帰りたい!
という人にはお勧めできないけど、私のように何でもいいやという
人にはお勧め。
前までは、タイムズスクエア前にあったけれど、今は近くの
マリオットホテルの前に変わった。
既に朝からスゴイ人だった。
2006年の9月から再上演されている
「コーラスライン A Chorus Line」を見たいなあと思っていたら、
今日はマチネ(昼公演)のみらしい。
別の日にしよう。

ちょっとホテルの中に入ってみた。
近年、ブロードウェイで上演されたミュージカルのポスターが
貼られてあった。
買い物三昧♪_f0136783_11394881.jpg

結構壮観!
今まで日本版も含めてどのくらい見たかなあ・・・。
寒いNYでちょっとテンションが上がる。

ほぼ斜向かいのコーラスライン上演中の劇場。
買い物三昧♪_f0136783_11432465.jpg

絶対来るぞ!

ここから歩いてほど近い、バスターミナルPort Authority Bus Terminal へ。
私は初めての場所。
買い物三昧♪_f0136783_11515315.jpg

マンハッタンからハドソン川を挟んで反対側のニュージャージーにある
日本食大型スーパー&フードコートのミツワもここから行けるらしい。
このミツワ、今回は行かないけれどこれがスゴイ。
前回(06年7月)訪れた時の店内はこんな感じ・・・
日本酒の品揃えに驚いた。
買い物三昧♪_f0136783_1149681.jpg


和菓子屋さんが・・・うどん屋が・・・ある。
買い物三昧♪_f0136783_11503389.jpg

日本とほぼ変わらない景色で、違うのはドル表示ということ。
隣には大型書店もあるのよ~。
さすがアメリカ。
日本が近い。


話がずれてしまったので戻すと・・・
買い物三昧♪_f0136783_1158345.jpg

ここでバスチケットを買って、
買い物三昧♪_f0136783_11591381.jpg

向かって一番奥のゲートに並ぶ。
目指すは、NY近郊最大のアウトレットモール、ウッドベリーコモン

日本を出て間もない頃、現地に住んでいる方に連れて行って頂いたのが最初。
また行きたいなあと思っていたので、今回再訪。
ただちょっと不安なのは、真冬の郊外ということ。
歩き回るだろうし、寒さがきつそう・・・。

出発すると程なくして長いトンネルに入り、
そこを出ると、もうすでにマンハッタンは遠くにあった。
買い物三昧♪_f0136783_120542.jpg


大都会から車でわずか15分で自然豊かなウサギでも出てきそうな景色が広がる。
アメリカは広い。

揺られること1時間。
ウッドベリーコモンに到着。
買い物三昧♪_f0136783_1211783.jpg

到着12時半。出発7時半。
買い物三昧♪_f0136783_1222455.jpg

その間、GODIVAのホットチョコレートを口にしたのみ。
見た、買った、歩いた。そして疲れた。

買ったものの一部・・・
買い物三昧♪_f0136783_1242940.jpg
買い物三昧♪_f0136783_1244463.jpg
買い物三昧♪_f0136783_125817.jpg

などなど。。。
ヘッドフォンは、ファクトリーリニュード(出荷後、工場で修理・再調整された)製品
がなかったので、新品を定価で買ったけど満足。
先月の日本出発の飛行機の中で買った、ロクシタンの練り香水が良かったので、
ここでも寄ってみると、同じ香水(液体)が大量に半額になっていた。
・・・人気ないのか?

スーツケースがボロボロになってきたので、スーツケースを2つ買って
それに入れて帰ってきた。
特にクリスマス前後から今の時期にかけては、どこもバーゲン!
寒さはどこかに吹き飛んだ。
またいつか、来たいなあ。

バスで再び揺られて1時間。
途中から大雨が降り出し、ターミナルからは地下鉄で帰る。
夕食は、マンハッタンのスーパーで買ったお寿司。

さっさと寝ないと、明日は4時半起き。。。
by cocowaqui | 2008-01-13 23:30 | 07~ アメリカ | Comments(0)
<< ワシントンD.C.へ その1:... 真冬のNYへ! >>