人気ブログランキング | 話題のタグを見る

copa americaに行ってきました♪(グランド外・当日1)

お昼前に、出発。
途中、検問があるものの、日曜日ということで車が多いせいか
窓を開けるだけで、特に問題もなく通過。ちょっと、拍子抜け。。。
copa americaに行ってきました♪(グランド外・当日1)_f0136783_275721.jpg

copa americaに行ってきました♪(グランド外・当日1)_f0136783_9364983.jpg

川のほとりの水上生活ののどかな風景を通り抜けると、
壮大なパノラマが延々と広がる・・・牧草地? 
馬や牛は飼われているようだけど、何だか骨と皮ばかり・・・。
牧草は生えているようだけど、暑いからか?
暑い国では、街で見かける野良犬が、あばら骨が出ている
ぐらいやせていて、今にも殺してくれ~って言わんばかりの
フラフラ状態で歩いていたりするけど、
そりゃあ、暑いところで毛皮はつらいだろうなあ~と同情。

お昼過ぎに、マトゥリンの街の郊外にある
出来たてホヤホヤのスタジアムに到着。
少し離れたところにある専用の駐車場に入ろうとするが、
やはりチケットを持っていないと入れてもらえない。
当然と言えば当然だけど、元は誰が悪いんだ?

ひとまずは街の中心に行くことに。
日曜日ということもあって、車を止めるにも一苦労。
何とか、家の前だけど止めさせてもらう。
昨日並んだ人達で、チケットを配布している会場に行って、
再度交渉を試みることとなり、昨日入手できたチケットを持って、
残りの人たちでお昼を食べることにした。
ここでは、ブラジルの熱狂的サポーター?の人が、
ブラジル応援のための鉢巻を配っていた。
ブラジルを応援するとはまだ決まってないけど、
とりあえず、もらった。

もう一度スタジアムの駐車場に戻り、今度は(人数分のチケットを
持っているので)入れてもらえた。
車を止められてホッとしたのもつかの間、警備のお兄さんが寄ってきて、
手荷物は持っていくなと言う。
えー、カメラは?水は?
カメラは良いけど、時計はダメ、ベルトもダメ、水もダメという。
時計とベルトがダメって何で??
ここまで来て入れてもらえないのも癪なので、渋々従うことにした。

全く、信じられないよ~!
by cocowaqui | 2007-07-20 19:18 | 07 コパアメリカ | Comments(0)
<< copa americaに行っ... copa americaに行っ... >>