人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだコパアメリカ♪

当分続きます、この話題。
チケット顛末は落ち着いてから。

昨日は、Bグループ3日目がプエルト・ラ・クルス(Puerto la Cruz)
で行われた。

メキシコ vs チリは、メキシコはもう準決勝行きが決まったような
ものなので、抑えめな感じ。対するチリは、結構ゴールを狙って
いっていたけど、決定打はなし。
結果は、0-0。

ブラジル vs エクアドルは、どちらも黄色が基調のユニフォーム
なので、どちらが変えてくるのかなあと思っていたら、ブラジルが
青のユニフォームで出てきた。カナリア軍団といわれているから、
やっぱり見慣れた黄色じゃないと、何か違和感あるなあ~と思った。
試合の方は、どちらも疲れてきているような感。動きにキレがなく、
結局ロビーニョのPKでブラジルが1-0で勝った。
翌日が祝日ということもあってか、試合終了は23時近かった。
テレビで見ていると、観客は終了を待たずにどんどん帰り始め、
試合終了時には、客席にはほとんど人が残っていなかった。

・・・うーん、ベネズエラ人ってやっぱりサッカーあまり
好きじゃないのかな?

私が応援しているチリは、Cグループのアメリカとコロンビアが
勝ち点0ということで、晴れて準々決勝進出が決まったらしく、
ふたたび練習をしにパトカーを引き連れて戻ってきた。
今日は、夕方からの練習らしい。
明後日、再びプエルト・ラ・クルスで完敗したブラジルと対決
するようなので、頑張って欲しいな~♪


先ほどCグループの試合が終了。
アメリカ vs コロンビアは、0-1。
アルゼンチン vs パラグアイは、1-0。
アルゼンチン戦は、全勝同士ということもあって、両者譲らず。
どちらもスピードが速くて、展開に目が離せないぐらい、
面白かった。
パラグアイって、結構強かったんだなあと実感。

これで次の準々決勝の組み合わせが決まった。
ベネズエラ vs ウルグアイ、チリ vs ブラジル(7/7)
メキシコ vs パラグアイ、アルゼンチン vs ペルー(7/8)
何ともいえない組み合わせだけど・・・、
メキシコ戦が、楽しみだなあ~♪
by cocowaqui | 2007-07-05 23:17 | 07 コパアメリカ | Comments(0)
<< チリの練習を見学 独立記念日 >>