人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また浅草♪

またかいっ!
って感じだけど、再び浅草にやってきた。
今度は、学生時代からの友達も一緒。
何で浅草になったのかは、
・・・うーん、他に場所が思いつかなかったから。

浅草は、ちょうど三社祭の中日。
人人人・・・の大盛り上がり。
また浅草♪_f0136783_121395.jpg

思うようにも歩けずに、境内の屋台で、ラムネを買って、
焼きそばとお好み焼きをはんぶんこしながら、
久しぶりにお話。といっても、あまり久しぶり感がないのは、
なんでだろ?

お祭りは、やっぱり参加しないと楽しめないね。
おやつに甘味処でお茶をして、水上バスで浜松町へ。
たまには、下から見る東京の姿も、面白いかなと。。。
でもいつの間にか、マンションなどの高層ビルがたくさん
建ってしまって、息苦しいくらい。
何だか無機質な感じがしてきて、浜離宮に近くなる頃には、
ぐっすり熟睡zzz
浅草では、蒸し暑く感じたけれど、川から海を通ってきたら、
涼しさを通り越して、肌寒くなった。
風邪ひかないように、しないと・・・。

今更だけど、東京はやっぱり都会だね。
by cocowaqui | 2007-05-19 22:12 | 07 日本一時帰国 | Comments(0)
<< 京都へ行こう♪その前に・・・ 寄席 in浅草 >>