人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに・・・

まずは簡単な自己紹介から・・・

名前:cocowaqui

居住地:南米の地方都市

興味あること:旅行・読書・映画・ドラマ・観劇・美術館巡りなど
         
身の回りのことを書いていこうと思っていたのに、実はタイトルが
とんでもなく大きいものを指してることに気がついた。

人と話すことがめっきり減ってしまったので、雑文を書いて
気を紛らわせようと思って始めたこのブログ。

タイトルを決めるにあたって、何でも書けるのを・・・と思って、
書く内容を限定しないようなものを考えたけど、
如何せん規模が大きすぎてしまった。

でも、「世界」っていうと、平面的な世界地図を連想して、
地球」っていうとその形を実感できる地球儀を連想する。
実際無理な話だけど、地面を掘っていけば自分がいる場所の
裏側にいる場所の人と出会えるかもって想像がふくらむ。
勝手な思い込みだけど、どこまでもつながっている気がする。

人のいるところに歴史が成り立っているのが「世界」なら、
地球」は生きとし生けるもの全てがすっぽり守られている
自らも大きな生命体。

ここでどこまでも広い地平線を見ていると、
世界にいると感じるより、丸い地球の上にいることを実感するから
・・・とりあえずこのままいこう。
はじめに・・・_f0136783_023052.jpg

by cocowaqui | 2007-03-17 00:26 | その他 | Comments(0)
<< マンゴー ブログ開設! >>