人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間飛行♪

香港と日本の時差は、-1時間。
キャセイのラウンジにやってきた。

夜間飛行♪_f0136783_1329454.jpg

結構広くて、ソファーもゆったりとしているので、
仮眠もとれる。
シャワールームが使えるので、借りてみた。
身一つでタオルや石鹸、歯ブラシ等まで全て
揃っているので、今回のような夜行便の旅には、
とても有難い。
ただここのラウンジは12時で閉まってしまうので、
飛行機の到着が遅れたりすると、アウト。

さすがに日付が変わるともう免税店も閉まり、
辺りは閑散としている。

ラウンジが閉まる頃、搭乗時刻が少し早まり、
搭乗口へ。
夜間飛行♪_f0136783_13292158.jpg

香港の国際空港は以前、街の中心部に位置し、
世界一発着の難しい空港と言われていたが、
今の新しい空港は街から大分離れた海沿いの
ところにある。
キレイでとても大きいこの空港だけど、
夜中なので海に浮かぶ島々が全く見えず、
シーンとしている。


・・・
ここから、ミラノまではキャセイパシフィック航空。
夜間飛行♪_f0136783_13294071.jpg

ファーストクラスは、さすが広々。
誰も乗っていないので、撮らせてもらった。

ミラノまでは14時間。
結構かかる。
夜間飛行♪_f0136783_13295523.jpg

初めてのキャセイの長距離ビジネス。
こちらも完全フルフラットで、コンパートタイプの座席。
寝心地が良くて初めて6時間ぐらい熟睡した。
アメニティはアニエスbのポーチに入って、男女別。
凝ってるなあ~。


夜間飛行♪_f0136783_1330734.jpg

夜間飛行♪_f0136783_13302148.jpg

2回目の夕食。
取らなきゃいいじゃん、寝ようよ~と思いつつも、
つい食べてみたくなる。危険だ。

夜間飛行♪_f0136783_13303340.jpg

エンターテイメントも充実。
日本人アーティストのCDもいろいろ。
飛行時間が、短く感じる。

夜間飛行♪_f0136783_1330574.jpg

そして、朝食。
こうなってくると、体内時間が狂い始める。
でも点心が選べて、ちょっと香港でも降りて
食事した気分になれて嬉しい。


夜間飛行♪_f0136783_13311047.jpg

そんなこんなで、結構充実した飛行で、
スッキリとイタリアに到着。

夜間飛行♪_f0136783_13312815.jpg

時間は、朝の7時。
一日、長いな~。                      
by cocowaqui | 2011-08-07 10:45 | 1108 伊・仏旅行(更新中) | Comments(0)
<< 1日目:ミラノからの移動 いざ出発♪ >>