人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目:南国へ出発

今年の日本の暑さは、酷いねえ。
なのに、この夏の旅行は南国。。。

1週間前、10年間使ったパスポートを新調した。
このパスポートは、よく使ったなあ・・・
こんなに使われること、もうないんじゃない?
新しいパスポートは、ICチップ入りなんだって。
丁寧に扱わないと。。。

今日から行く旅行、実は私どこに行くのかほとんど知りません。
最終的な予約が確定したのも、数日前だし・・・。
ということで、下調べ全くなしの付いて行っただけの旅、始まります。


1日目:南国へ出発_f0136783_11275756.jpg

成田空港、到着。
午前中は出国ラッシュだったらしいけれど、もう夕方には
落ち着いていた。
空港内も多種多様なお店が増えて、早く来て愉しむことが
できるようになった。いいことだねえ。

今日も、経営再建中頑張れ♪ JALでございます。
ラウンジで少しお腹を満たして、搭乗。
夕やけの中に浮かび上がる富士山は、幻想的だった。
1日目:南国へ出発_f0136783_1129497.jpg

目的地、シンガポールまでは約6時間。
時差は、-1時間。
機内での食事は、こんな感じ。
1日目:南国へ出発_f0136783_11294354.jpg

1日目:南国へ出発_f0136783_1130771.jpg

1日目:南国へ出発_f0136783_11303319.jpg

映画は、「劇場版TRICK~」と「ナイトミュージアム2」の途中までを
鑑賞。どちらも楽しかったので、満足♪

1日目:南国へ出発_f0136783_1132918.jpg

日付が変わる頃、到着。
シンガポールは、明日の早朝に出国するので、
今日はこのまま空港内のターミナルホテルに宿泊。
1日目:南国へ出発_f0136783_11323214.jpg

まだ、一歩も外に出ていないので、シンガポールの暑さは
わかりません。
ちなみにシンガポールの入国審査はまだ。
ここはどこ? 

そう、無国籍。

移動のみの1日目、終了~♪
by cocowaqui | 2010-08-07 23:59 | 1008 マレー・シンガ(休み中) | Comments(0)
<< 2日目:初マレーシア♪ 美男におわす・・・ >>