人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会とお花見

今日は、靖国神社でお茶会。
お手伝いもできない下っ端なので、着物を着てお茶を頂くだけ。
朝から着物を着るのは、結構しんどい。

お花見もしっかりしてきました!
まさに今日が満開♪

靖国通りの桜から始まり、
お茶会とお花見_f0136783_156258.jpg

境内は空まで埋め尽くすばかりの桜、桜、桜の大洪水!
お茶会とお花見_f0136783_1564299.jpg

初めて来た春の靖国神社は、予想以上に素晴しかった。


で、肝心のお茶会は、というと・・・
お茶会とお花見_f0136783_15113930.jpg

お昼を挟んで、
お茶会とお花見_f0136783_1571069.jpg

三箇所でお茶を頂いた。
お茶会とお花見_f0136783_1510592.jpg

それぞれ、趣向の異なる貴重なお道具が拝見できて、
とてもお勉強になりました。

慣れない着物に、初めての大きなお茶会。
そろそろ身体が悲鳴を上げてくる中、
やっぱりここまできたらあそこに行かなきゃと、
人混みにまみれながら、やってきました千鳥ヶ淵!
お茶会とお花見_f0136783_15185352.jpg

お茶会とお花見_f0136783_15193318.jpg

これだけ樹が大きいと、凄みがある感じで迫力が違う。
桜は真下から見るのが、一番いいって言うけど・・・
やっぱりすごい。
お茶会とお花見_f0136783_1520126.jpg

お茶会とお花見_f0136783_1529733.jpg

やっぱり、百聞は一見に如かず。
人もスゴイけど、靖国神社と千鳥ヶ淵の桜は、
一度は見る価値あり!
お茶会とお花見_f0136783_15222865.jpg


・・・桜ばっかり見ていたら、お茶会のことがふっとんでしまったよ。。。
by cocowaqui | 2009-04-05 23:47 | 訪れたところ | Comments(0)
<< 初めてのオペラ♪ 元町散歩♪ >>