人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年メリケンサック♪

最近は面白い映画が多いので、毎週映画館へ♪
アカデミー賞効果か、お客さんがものすごく多い。
上映5分前に滑り込んだ今日の作品は・・・

少年メリケンサック

正直、
宮崎あおいは好きだけど、ソツ無く巧すぎてどうなの?と思っていた。
でも、これを見てあの勢いで突っ走るクドカンワールドに、
上手くはまったコメディエンヌぶりがあまりにキュートで、
主演はこの人でよかったなあと思った。
あの篤姫の撮影のお休み中に撮っていたというのだから、すごい。
 
基本的に、
私はキャラが見事に立っていて、伏線もざざっと片付けられて、
見終わってスッキリ大団円♪

という映画やドラマが一番好きなんだけど、
今回はパンクがテーマなので、(パンクって、やっぱり何かよくわからん)
なんでもアリのぐちゃぐちゃ感が漂っていた。
それでいいかなあ、と思っちゃうところがやっぱりクドカンなのか?
でも、この映画に関わってる人みんながパンクを愛しているのはよ~くわかった。

出てくる人がみんな濃くって、サイコー!キャスティングが素晴らしい!
これって、もしかしてあの人の・・・?!
という感じで髣髴とさせる人が何人か登場して、それが絶妙で、また笑える。
注目してる好きな役者さんも出ていて、それも結構嬉しかった。

笑いどころが多くって、ツボに入ればかなり楽しい♪
結構バイオレンスなところも・・・あるかな。

私的採点、5点満点中3.5点♪
by cocowaqui | 2009-03-04 23:27 | 好きな事 | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2009-03-18 15:26 x
 いいねぇ。最近見てない・・・。
 ずっと思ってたんだけど、コメントをココさんが載せた日とこのブログの日付があってないよね?今回の4日ということは無いと思うんだけど・・・。
Commented by cocowaqui at 2009-03-19 00:42
>ひかりももさん、
基本的にこのブログの記事は、記事を「書いた日」ではなくて、
その「出来事が起きた日付」で書いているんだ。
紛らわしくてごめんね。。。
<< チェンジリング♪ ベンジャミン・バトン♪ >>