人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴハン♪

まさかっ!
と思われるのがフツーの感覚だと思いますが・・・

10月以降、ベネズエラの家で放置されていた
うちの荷物、ようやく今月初め家を出発したそうです。

これから、カラカスに着くでしょ、
税関で、軍人と警察を足して2で割ったような人たちが
荷物を調べるでしょ、
そして絶対抜かれる(盗まれる)でしょ、
船に積んで数ヶ月かかって、日本に到着するまで・・・

・・・まだまだ。

どれだけ盗られたり、壊されたりするか、
今から楽しみだわ。

炊飯器は、これらの荷物の中なので、ご飯はいつもお鍋炊き。
毎日が、サバイバル♪ 

今日は、土鍋で炊き込みご飯。
仕上げに三つ葉をかけると美味しいのよね♪
ゴハン♪_f0136783_22462155.jpg

こうして作ると、ベネズエラにはなかったものは、

三つ葉(全くなし)
ごぼう(全くなし)
こんにゃく(日本から持ち帰れば何とか)
油揚げ(NYで買ったり、数ヶ月に一度行商の人から買った)
しいたけ(NYで買うか、日本から持っていった)

あの頃は、ごぼうが食べたかったなあ(しみじみ)・・・

買い物に行けば、物が揃う日本はやっぱり素晴らしい♪

そうそう、大統領再任選挙が迫っているベネズエラ、
スーパーにはコーヒーがないそうです。
やっぱりいつも、物不足だなあ・・・。
by cocowaqui | 2009-02-13 22:26 | 日常のできごと | Comments(2)
Commented by ひかりもも at 2009-02-18 13:56 x
そうか・・・。10月に帰国したような気がするんだけど・・・。荷物を開けるのが怖いね。
Commented by cocowaqui at 2009-02-19 14:57
>ひかりももさん、
どうなってるんだろうねえ、想像するのも恐ろしい。。。
<< イチゴ♪ 再会! >>